竜ケ崎幼稚園の特徴

充実した施設


幼稚園美術館
・作家による展覧会や、講師を招いて「積み木で遊ぼう!」を行っています
絵本のコーナー
・5,500冊を超える絵本や図鑑があります 

絵本や積み木などの遊びから楽しく自然に学びます  

教職員数


基準の倍の人数
・クラス運営は、担任とバックアップ教諭のチーム保育です。
・細やかに目が行き届くので安全です。
・保育者は一人ひとりを原点とし、こどもを愛することにおいて一番の誇りをもって保育にあたっています。
・障がいのある子もない子も「共に生きる保育」の中で互いに育てあえるよう、在籍の状況に応じて、バックアップ教諭を加配しています。

広々とした環境


基準の3倍(園舎 1,228.9㎡・園庭 6,167.85㎡)
・とても広く、自然環境豊かで、毎日のびのび夢中で遊びます。
・送迎のための保護者の駐車場も用意しています。

0~5歳まで 全ての子どもを真ん中にした
幼保連携型認定こども園

幼稚園と保育園の良いところを合わせもっています
「子育てで、1人で悩まないで!」「働いていても大丈夫、子どもを真ん中に挟んで歩もう!」
と考え、2015年4月、幼保連携型認定こども園となりました。生後6か月から就学前まで過ごすことができます。龍ケ崎市で最初に設立された幼児施設として、「キリスト教主義によって地域に奉仕する」という設立の精神を、「認定こども園ぶどうの木竜ケ崎幼稚園」として貫きたいと願っています。

・在園中に就職・離職があった場合でも退園する必要がありません。
「認定変更」という手続きによって、親の就職・離職にかかわらず卒園までこども園で育つことができます。
1号認定児の親が就職した場合は、2号認定に変更することができます。
2号認定児の親が離職した場合は、1号認定に変更することができます。


・基本となる保育料・保育時間は保育園と同じです(特別徴収があります。)
・1号認定児も、通常の預かり保育のほかに土曜日・長期休業日も預かり保育を利用できます。
詳しい入園については、下のボタンをクリックしてください。

竜ケ崎幼稚園を動画でご紹介しています

紹介MOVIE

カテゴリー(バックナンバー)

Top