こころキラキラセミナーのご案内

2023年度 第1回こころキラキラセミナー
テーマ:「いっしょだよ!」-子どもが望むこと、親が応えること-
日 時:6月21日(水)午前9:50 受付 10:00 開始
        11:45 終了予定
場 所:チャペル
お話し:飯塚拓也園長
(お誘いのことば)
『素朴だけど本物で、子どもと親と園がみんなで育ち合う、あったかいこども園でいたい』。これが竜ケ崎幼稚園と竜ケ崎幼稚園父母の会のモットーです。
この「育ち合う」が実現するための一つに、「こころキラキラセミナー」があります。
子どもの育ちについてみんなで一緒に考える集いです。
こどものために一生懸命なママやパパ。時にその一生懸命さが子どもと上手くかみ合わず、ついイライラがつのることはありませんか?そんな時は子育てが楽しくなく、心に余裕もなく、一人で苦しんでいるような孤立感に襲われることもあるでしょう。
そんな時、同じ年齢の子どもを持つ親同士が友達になることで、互いの悩みを打ち明け合うことができます。そして、随分と励まされます。
 
 また、「子どものすることにはすべてワケがある」も大切です。
子育てに悩むことの一つに、「ワケがわからない」があります。「なぜ、そんなことするの?」が続くと、もうアウト。何をやってもうまくいきません。
でも、その「ワケ」がわかると、こどもはスムーズに動いてくれるのです。
その「ワケ」を、セミナーで知ることができます。
2023年度もセミナーを開催しますので、どうかご参加ください。
また、お仕事で出席できない方には、ユーチューブ配信もしますのでぜひご覧ください。
また、こころキラキラセミナーは、地域に開かれたセミナーです。どうか、お友だちを誘ってお越しください。
卒園生の保護者の方にも、久しぶりに園に帰ってきていただく機会としてほしいと願います。 

 
紹介MOVIE

カテゴリー(バックナンバー)

Top