「素朴だけど本物で、子どもと親と園が互いに育ち合う、あったかいこども園でいたい」

こころキラキラセミナー

こころキラキラセミナーとは?

こころキラキラセミナーは、「育ちサポート」として父母の会との共催で行っています。

子と親と園が、互いに育ち合う関係づくりの為に、みんなで集いましょう。

 

 セミナー中の託児を行っていますので、お子様連れの方も安心してご参加いただけます。

 地域に開かれたセミナーです。どうかお友達をを誘ってお越しください。

 

参加を希望される方は、竜ヶ崎幼稚園まで

ご連絡ください。

TEL:0297-62-0573


次回のご案内

次回は10月28日(木)の予定です。

楽しみにお待ちください。

2021.7.15 2021年度第3回こころキラキラセミナー

Youtube配信中 です。下のボタンからご覧ください。

 

 

テーマ:「遊びがいかに大切か」-おもちゃと絵本の大切さ

 

 

日 時:7月15日(木)9:50受付 10:00開始 11:45終了予定

         

         場 所:日本キリスト教団竜ケ崎教会 チャペル

             龍ケ崎市羽原町1366-4(認定こども園ぶどうの木竜ケ崎幼稚園隣接)

         

         お話し:笠井 廣 さん

 

 

 (お誘いのことば)

 

2021年度のこころキラキラセミナーも今回で3回目となりました。

新型コロナで世の中が委縮しているこの頃ですが、子育ては委縮することなくありたいと願っています。

イキイキ楽しい子育てのために、竜ケ崎幼稚園ではこころキラキラセミナーを行っていますが、今の時期にこそこのセミナーは大切だと思います。

 

今回のセミナーは、東京で長く絵本と木のおもちゃの販売をしていらっしゃる笠井廣さんを講師としてお迎えします。

笠井さんは、絵本と木のおもちゃのプロですが、そのお仕事によって全国の幼稚園や保育園を回っておられる方です。

いろんな幼稚園と保育園、そこにいる子どもたちの姿から、「遊びの大切さ」「絵本とおもちゃの素晴らしさ」をよく知っていらっしゃる方です。

 

竜ケ崎幼稚園では、笠井さんを今年の4月から「積み木の非常勤講師」としてお迎えし、笠井さんが来てくださる日は子どもたちは積み木に夢中になっています。子どもたちと一緒にお昼を食べてくださり、子どもたちといっぱい接してくださっています。

 

そんな笠井さんのお話を通して、皆さんが「こころキラキラ」になってほしいと願い、今回のセミナー開催となりました。

お話しに合わせて、絵本や育児本の紹介と販売もしてくださいます。東京に出かけなくても、竜ケ崎幼稚園で体験ができますので、ぜひお友達とご一緒に参加ください。

 

 

参加を希望される方は、竜ケ崎幼稚園までご連絡ください。

TEL:0297-62-0573

 

 

こころキラキラセミナーは地域に開かれたセミナーです。どうか、お友だちを誘ってお越しください。



過去のセミナーの様子をYoutubeでご覧いただけます。

下のボタンをクリックしてください。

 

過去のセミナーの資料をお渡しすることもできますので、園までご連絡ください。